何の気なしに


バナー

アマガミ公式サイト
To Heart2 Another Days 公式サイト
少女病 公式サイト


最近の記事

♯Extra 歩く完全アマガミ図鑑
たたった巧っくん!S.I..Cが!
謹賀新年!
PG発売記念(?) MS少女:ダブルオーライザーを作った
色々始めました。



♯Extra 歩く完全アマガミ図鑑

前回の記事の絢辻さんの目シールの製作時に使ったシールを使ってこんなものも作ってみた。いわば副産物(?)ですね。

~前回のアマガミの世界を巡った後~

ネガ世界にあるはずのケータッチがもう1つ現れた。しかしよく見ると、それはケータッチぽい外見をした新たな変身アイテムだった・・・

100202_220359.jpg

もやし「なんだこれ・・・」

ガチホモ海東「とりあえず変身してみなよ。アマガミ世界のお宝の”絢辻さんの手帳”は僕が絢辻さんにボコボコにされて入手できなかったしさ。」

もやし「仕方ないな・・・」

アヤツジ リホコ カオル ナカタ ナナサキ モリシマ リサ ミヤ ヒビキ・・・・・・ファイナルアマガミライドォ・・・ディケイド!!

100205_023155.jpg

もやし「これは・・・!!」

海東「なるほどね。」

100205_023416.jpg

バァーン!

100205_023403.jpg

ジャキーン!

100205_023431.jpg

もやし「・・・で、これどうするんだよ。」

海東「さあ?各ヒロインの最強コスチュームでも出てくるんじゃないかな?」

もやし「それって人それぞれじゃないか?」

海東「士の好みに準拠するんじゃないかな。」

もやし「・・・絶対使わんぞ。」


というわけで仮面ライダーディケイド アマガミコンプリートフォームです。この遺影フォーム発表時にネットで数多く出たネタ画像が元ネタ。鳴滝さんにとっては残念ですが、プリキュアではなくアマガミです。海東は画面外にいることにしといてください。

ケータッチの名前呼称は苗字、名前のどちらかで統一ではなく自分がスンナリくる呼称にしました。順番は攻略本のキャラクター紹介の順番に準拠しました。塚原先輩の響ネタは定番として6番目に配置してもよかったのですが。
頭のコンプリートフォームのカードが位置する場所には我らが紳士であり、主人公である橘さん(銃使いではない)です。

問題のカードの出来はやっぱりというかボヤけました。まあ各ヒロインの識別ぐらいは出来ると思います。

よく見ると、ボディパーツがちゃんとはまってないのは内緒です。堅かったんだ・・・。

たたった巧っくん!S.I..Cが!

2月の更新。

というわけで、また一ヶ月空くという状態に。Twitterの存在もありますが、一月を端的に紹介すると・・・

100201_204121.jpg

一ヶ月でSICを6体買っていた・・・何を言ってるか(ry

ディケイドから始まって平成ライダーで比較的好きなものを買い漁ってました。すっかりSICの魔力にとりつかれている状態です。一番の右のカブトは先月新発売のもの。カブトなら仕方ない、うん。

写真には5体しかいません。あと一体のライダーとは・・・?

100201_204612.jpg

「あら、これのことかしら?・・・中身の電話みたいなものが変身アイテムかしらね。」
(注:アマガミの時代は携帯電話が普及してない頃。)

100201_205230.jpg

「『555』・・・Standing by・・・変身!・・・Complete」

100201_205343.jpg

「さて、何者か知らないけど、私(と橘君)の世界の邪魔になる者は排除させてもらうわよ。」

100201_205449.jpg

「・・・"世界の破壊者"さん?」
「くっ・・・こいつは・・・」

~数分後~

faiz.png

(Exceed Charge)「はあっ!!」
「がああああああ!!!」
同じ”つかさ”同士、仲良くなれると思ったけど残念だったわ。この世界から去りなさい!」


というわけで、figma絢辻さんの目の改良と一週間で全話見るぐらいハマった555の紹介でした。と、なんかコラボさせたのはいいですが、これだと絢辻さんがオルフェノクかそれに近しい者に・・・まあ、絢辻さんがオルフェノクだろう何だろうが全然問題はないですが。俺的には。むしろ何オルフェノクか気になるぐらいだぜ!

555は平成ライダーの中でも屈指の出来だと思いますが、正直重すぎて最初に見る平成ライダーには不適かと思います。やはり最初に見るならクウガでしょうね、やはり。しかし不思議なことに平成ライダーを視聴してるとディケイドに対する謎の怒りが湧いてくるという・・・特にクウガ関連。ライジングアルティメットで怒ってた人たちの気持ちが今ならわかる。あれはない。そして555の世界も正直アレな気がしてきた。
ブラックやらアマゾンの世界は論外で。パラレルワールドは便利ですけど、あまり滅茶苦茶に使うとね・・・。

では最後に。草加さんがキモ過ぎて不憫です。

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。

一ヶ月以上放置し、ついに広告まで出現した当ブログですが、管理人は生きております。卒論やらtwitterにかかっりっきりでブログ更新する気力が・・・。特にtwitterで言いたいこといってると確実にブログへのフィードバックが減少する。

年末にはけいおん!二期発表というリアクションに困る大ニュースがあったりしましたね。twitterの横浜ライブ会場組の報告で知ったので、公式サイトでの告知より早くには知ってました。

最後のお年玉の回収も完了し、今日は早速買いだしへ。いや、

ex:ride ride.001 ヴィンテージバイク メタリックレッド (ノンスケールABS製塗装済み完成品)ex:ride ride.001 ヴィンテージバイク メタリックレッド (ノンスケールABS製塗装済み完成品)
(2009/12/29)
フリーイング

商品詳細を見る


これを買いにいっただけのはずなんですが。お金があると使ってしまう駄目人間なので、

S.I.C. VOL.51仮面ライダーディケイドS.I.C. VOL.51仮面ライダーディケイド
(2009/11/28)
バンダイ

商品詳細を見る


思い切って買いました。全ては今月末のSICカブトのため。ちょっとくすぐったいぞ!

とりあえず初SICなので少しイジってから、紹介したいと思います。しかし、SICを見ると仮面ライダーって虫がモチーフなんだな、と激しく感じさせてくれます。

アマガミのコミケ特別販売CDも、さらば諭吉をして通販購入。ヤングアニマルも購読しており、アマガミグッズも相変わらず買いあさっています。森島先輩のキャラソンのタイトルが「わんわんディスコフィーバー」の時点でアマガミは2010年も健在といえます。そして何とドラマCDに中多さんが追加。これは全員登場フラグか!?これで森島先輩は放置できないだろう・・・。

PG発売記念(?) MS少女:ダブルオーライザーを作った

えー・・・Twitterの方にかかりきりでブログの更新が止まっていたことをお詫びいたします。誰得ブログですが、よろしくお願いします。いや、世の中変態だらけですね。私なんてまだまだです(←?)

前回の記事の後、Twitterに夢中になったり、箱360を買ったりして色々と環境の変化が生じました。箱360を買った理由である、シュタインズゲートの話もしたいのですが、まだ全クリしてないので控えときます。というわけで、今回はこれ。


091129_160523.jpg

私がガンダムよん♪

サイズでか!というわけで以下は続きに。

Welcome to the deep place »

色々始めました。

Twitter始めました。

現在は試行錯誤中。「samakiru」で検索すれば、出てくるかと思います。

firefox導入しました。

黒目さんは自分の低スペックパソコンにあまりにも高負荷をかけるので、あえなくクビにしました。


さて、今回は買ったもんの紹介でも。

091023_223719.jpg

これは結構前に買ったものですが、絢辻さんのハンカチです。使うときは「ははっ」と言いながら使うと良いでしょう。これは絢辻さんのですが、メインヒロイン6人と美也の7種類あるので、七咲ファンの人は顔面に「一等賞 ハワイ」と落書きして登校(もしくは出社)、そして七咲のハンカチであわてたように拭くのがオススメ。

091113_195951.jpg

840円という格安だったので、購入。実妹でありながらPS2ゲームで兄への恋愛感情を吐露しまくった、最高の妹「菜々」であります。短いながらもスタッフの愛が詰まったムックと付録としてフィギュアと枕カバーがついています。クオリティの方は・・・察してください。悪くはないんですけどね。


短いですが、これだけで。11月はゲーム的に枯渇しているので、ネタがないのです。

 | top |  »

こんな奴

サマキル

管理人:サマキル
年齢:昭和62年生まれ
出身:名古屋市
好きなキャラ:柚原春夏(人妻)、絢辻詞(敬称略)、北大路花火(欣也ではない)
相互リンク大歓迎
宣伝目的・アダルトなコメントは即刻削除します。


同志


 

Twitterやってます

○Twilog
ブログ風にTwitterが表示されるサイトです。


最近のコメント

サマキル的社会学~マートンのアノミー論編~
⇒ サマキル

サマキル的社会学~マートンのアノミー論編~
⇒ マグ

サマキル的社会学~マートンのアノミー論編~
⇒ マートン

PG発売記念(?) MS少女:ダブルオーライザーを作った
⇒ サマキル

PG発売記念(?) MS少女:ダブルオーライザーを作った
⇒ のち

謹賀新年!
⇒ サマキル

謹賀新年!
⇒ なや


絢辻閣下語録

ランダム表示。全16種類です。   
   

カテゴリ

柚原春夏様 : 23

アマガミ : 25

ゲーム(18禁もあるよ!) : 70

動画 : 2

アニメ : 15

リアル : 33

figma : 20

漫画・ラノベ : 22

妄想 : 8

フィギュア・プラモ : 29

バトン : 27

映画 : 3

その他もろもろ : 71


蓬のオタクな駄文

一本の御神木

寝日記☆ミ


看板娘


  

柚原春夏様 関連商品


